Blog

展示会シーズンの楽しみ

2024/7/20

展示会で日頃行かない地域にも行く楽しみのひとつが飯。

早稲田は美味そうな店が多くていつも楽しみ。

老舗の町中華のメルシー。

ここはラーメンとオムライス。

今日はメルシーかなと前を通ると6月で閉店。

残念すぎる。。

張り紙には一旦閉店と買いていたので再開することを祈ります。



どうしようと思ってすぐに出てくるのがジャンジャン焼き。

王将の炒飯的な定期的に食べたくなる中毒性のある定食。

アメリカの学食のような内装とガンガンにかかる洋楽。

学生ばかりかと思ったら地元のファミリーもいる不思議な店。

これは穴場と思っていたら、

聞くと早稲田の有名店だったオトボケ。

また食べたくなってきたなぁ。。



2PAC

2024/7/19

all the street silent




BAD HOPの東京ドーム解散ライブは上期の最も大きなイベントの1つ。

このシーンの始まりはきっと2PACとB.I.G。

きっと知らない人も共感するんじゃないだろうか。

きっとBAD HOPみたいじゃんってなるだろう。

当時、このシーンを知った時はやばいカルチャーがあるって衝撃的だった。

このシーンの最重要人物は2PAC。



2PAC – “WHAT OF FAME?” Tee
price : ¥5,060. inc.tax

アイテムの詳細はこちら


BOB MARLEY

2024/7/18




今年だけで2本の映画が上映されて

なんか流れが来ているようなボブ・マーリー。

「ONE LOVE」で久しぶりに聞いた曲は

10代のころに聞いた時と同じ感情になって、

やっぱり彼のレゲエは凄いなと感動。

今やからなのか観ていて心に来るものがあって

ボブマーリーみたいな人をコロナ以降みてないきがするなぁ。

1976年はジャマイカで撃たれて、

最高傑作のアルバムを作り

ボブマーリーの中で重要な年。

そんな年のTeeは仕入れてしまいます。



BOB MARLEY – “TOUR1976” Tee
price : ¥5,060. inc.tax

アイテムの詳細はこちら


KURT COBAIN

2024/7/16




グランジの顔的なカート。

オークションでアイテムが出てきたら驚くプライスが付くカート。

もぅ、カリスマです。

カートのビッグプリントこのタイミングで。



KURT COBAIN – “You Know You’re Right” Tee
price : ¥5,060. inc.tax

アイテムの詳細はこちら


JANIS JOPLIN

2024/7/15



夏といえば今やいたるところでフェスが開催されて

夏の定番となった日本。

夏が似合う、フェスと言えばはジャニス・ジョプリン。

最近、話題に上がっていたフラワーチルドレン。

まさに彼女がそうでしょう。

かっこいい生き方に唯一な表現。

夏はジャニス・ジョプリンな気分です。



JANIS JOPLIN “Working The Mic” Tee
price : ¥5,060. inc.tax

アイテムの詳細はこちら


Copyright © 2015 LILY All Rights Reserved.