Blog

You are my everlasting admiration

2016/1/14


個人的に今週は偉大な方がこの世を去られた事を知る1週間でした。
一人が皆さんもご存知のデビッド ボーイ。
来年、日本で大展覧会が開催されるのを知り、
見に行ってみるかと思っていた矢先の出来事。
最後まで人を驚かせるところは「らしい」といえばらしいのだろう。
70年代の彼はなかなか自分は取っ付き難く、
でも、年をとるごとにダンディになって行く彼を徐々に興味を持ち始めたところでした。
彼に影響を受けたアーティストは凄い数だろうな。

そして、もう一人は自分が一方的に憧れていた服屋と呼べる人。
自分ごとなのですが、前職で店長から都内の店舗を運営管理する本部勤務に辞令が出た時に
彼の名前を出して「自分も店で彼のように、あの人に会いに行きたいと思ってもらえるスタッフになりたい。
そして、そんなスタッフが揃った店舗をこのブランドでも作りたい。」
と生意気にも当時の上司に伝えて、お断りしようとしたことがあります。
当時はファストファッション全盛期。
店舗も増えてスタッフに重きがいかなかった時代。
でも、お店ってやっぱり憧れる人に会って直接お話ができる特別な場所。
お客様にそう思ってきてもらえるようなスタッフが服屋だと。
これは、今でも思っていることなんですがね。
服屋のスタッフは自分にとってそんな存在なんです。
この2人がこの世を去られた事を知って思った事は
自分はまだまだ生きたいなと。
彼らのように自分の思いをまだまだ体現できていない、
自分にはまだまだ、やる事がやり残している事が
メッチャあり過ぎて、それをする為に生きなければと思ったんです。
何か、熱いわりにまとまりのない話になってしまいました。。。
お二人のご冥福をお祈り致します。

Copyright © 2015 LILY All Rights Reserved.