Blog

Finding Vivian Maier

2015/12/22



ドキュメンタリー映画を久しぶりに見ました。
感想はヴィヴィアン・マイヤーの本音が知りたかったなぁ〜。。
っと、少し消化不良になったのですが、映画で出てきた彼女の作品は
もっと見たい、生で見てみたいと心躍らされました。
日本でも是非とも展覧会をしていただきたいな。
1512221
1512222 東京ではここでしかしか上映していなかったので初めて行きました。
服飾系というか、オシャレな方が多くてちょっと苦手な映画館。
どうも、映画館は古くてガラガラな周りの人の顔が全く分かんないくらいが、
自分にはちょうどいいです。
(なかなか、東京のオシャレに馴染めない言い訳です。)


言い訳ついでにもう一つ。
見に行きたかった写真展にも行ったのですが、
新しい商業施設の裏側の誰もわかんねーだろって場所にあるんですが、
その、新しい商業施設はこんなオープニングパーティー。
1512223
外にまでいっぱい人が溢れていて、大繁盛。
何かこう言うの最近、お腹いっぱいだなぁと。。
そんな事を思いながらブログのネタになりそうと、
ちゃっかり写真は撮ってしまう。(笑)
昔なら調べて、誰かに頼んで、なんだなんだと入っていってただろうな。
まっ、そんな知り合いもいなくなって、
なかなか東京のオシャレに馴染めないでいるだけなんですが。
田舎者はこういう都会的なパーティーは必ず帰り道で疲れてしまうんです。
自分の話よりも、OPENはめでたい!
CITY SHOP おめでとうございます!
今度、落ち着いた平日にゆっくり見に行こう。

Copyright © 2015 LILY All Rights Reserved.