Blog

SNAIL MAIL

2022/8/30




最近購入してハマっているSNAIL MAIL。

1つのキーワードにハマりやすい性格で

SNAIL MAILからUSオルタナティブ女性ボーカルに

ハマってしまっています。

2023ssの展示会が始まり、

だいたい展示会が終わるのが18時ごろなので

その後にタワレコに行くのがルーティンのようになっています。

毎週水曜の18時ごろに歩き疲れた自分が

ぼーっとしながらヘッドホンを付けています。。

ここ数年で渋谷のタワレコも大きく変わり、

エスカレーターに乗るのも

ちょっと場違いじゃないかと恥ずかしくなったのが大きく変わったところ。

でも、

洋楽ロックのフロアは残っていて

コアなファンはしっかりといるのだと安心する。

タワレコのPOPを読むのが好きで

本当に音楽好きのスタッフさんが書いているのがわかる

熱のある文章にテンションが上がるのがタワレコ。

そして、

SNAIL MAILを教えてもらったのは

取引先の大先輩。

アメリカンカルチャーを知り尽くし

日本に多くのインポートを持ち込んだ先輩のセンスは凄くて、

FUJIロックの話からお勧めを教えてもらったのがSNAIL MAIL。

しっかり、ハマりました。

本当にハズレなしなのが凄い。

よく見つけれるなとリスペクトしかない。

アーティストを探す方法も色々と増えた現在でも、

アナログに人と足で探すのがやっぱり1番見つかる。

これは服屋も同じ。

便利になったからこそ、何が大切かを探さなければならなくなって

難しい世界になったと思います。。。

Copyright © 2015 LILY All Rights Reserved.