Blog

BASTIEN INDUSTRIES

2019/10/1


ネイティブアメリカンと言えば、

ナバホ族にズニ族と言った

アリゾナの部族。

こちらは

カナダとアメリカにまたがるオンタリオ湖で

暮らしていた

Huron-Wendat(ヒューロン ウェンダット)族。

同じネイティブアメリカン。

モカシンやスノーブーツをはじめ、

女性達はビーズアートもおこなってきた。

一つずつハンドメイドで、

伝統的なデザインは

どこか説得力がある。



きっと、

大地を生き物を、身の周りの物を

神と崇め、

大切に生きているから。

環境問題なんかで色々と訴えている人も多いけれど、

彼らの考えと生き方を知ると

ちょっと下品にも見えてしまう。。

リアルなものとそうでないもの。。

何百年も前から続く

彼らの考えの方が説得力があって、

凄く真っ当な生き方に思える。

だから、

そんな考えで出来たデザインやハンドメイドの温もりは

持っているだけで

パワーがもらえるような気がする。

どこか、それを身につける事でテンションが上がる

ファッションと共通するところがあるように思える。

それはどちらも本物じゃないと味わえない。

そんな気がします。


BASTIEN INDUSTRIES


Copyright © 2015 LILY All Rights Reserved.