Blog

WE RUN

2015/10/27


NIKEのプロモーションの「WE RUN」。
その中の一つ「RUN WITH WOMEN’S」がサンフランシスコについた金曜日から開催されていました。
メインステージのユニオンスクエアを中心にダウンタウンがお祭り状態。
最初は何か分からず、どうなってるんだと思っていたのですが、
そのプロモーションがうまくてビックリです。
内容は女性限定で5km、10km、ハーフマラソンを土曜日に走ると言うイベント。
事前に参加登録をして前日にチケットを手に入れて、当日を迎えるのですが、
走り終わると、ユニオンスクエアのすぐ近くのNIKE STOREのウィンドウに
自分の名前がディスプレイされると言うもの。
当日の夜、NIKE STOREにすごい人だかりだったので、店内を覗いてみると、
閉店前の20時だと言うのにレジにはすごい列。
参加者が記念撮影とNIKE商品の良さを再認識して買っていくのでしょう。
それにしても、プロモーションと店舗の連動が機能している、いいイベントでした。
そのおかげで、いつもはガラガラのminiバスが満員だったのは辛かったですが。。。
15102601
15102602
前日のユニオンスクエア。
町にとっても経済効果が見込まれるため、市も全面協力でした。
1510264
1510265
1510266
自分の名前を見つけては大はしゃぎして記念撮影。
NIKEのウィンドウに自分の名前って一生の思い出になるでしょうね。
1510261
1510262
1510263
なかなか一人では通れない場所も走れるルートになっていました。
液晶でルートを走っているかのように動画が見れるので、今日を振り返られます。
1510267
だいたい19時か20時には周りのお店は閉まるのですが、20時でもこの人です。
ちなみにアメリカはサンフランシスコだけで全世界の都市で行われているようです。
日本は名古屋で。
名古屋とサンフランシスコで参加者やSTOREの反応を比較しても面白いなぁ〜。
さすが、世界のNIKEって話でした。
15102603

Copyright © 2015 LILY All Rights Reserved.