Blog
SAN FRANCISCO
2015/10/22
サンフランシスコに着くとまずはノースビーチが定番だったのですが、
今回は何故かお目当てのギャラリーに行きたくなって、すぐにミッションに。
お昼を過ぎたので先に腹ごしらえとこちらに。
ここのスタッフの接客がたまらなくツボなんです。
タトゥーまみれの厳つい兄ちゃんなのにフレンドリーで気配りが良くて兎に角、笑顔。
そのギャップが最高にツボなんです。
こんな店が日本にもあればな。。
何故だか今回は覚えていてくれていたのか常連のように扱われて、それも嫌じゃなかったりして、
そして、気分も良くお目当てのギャラリーへ。
本当にドローイングに勢いがすごくて、
前回は買い逃していたので入れるか分からないまま、行ってみると、
受付のお姉さんが「後15分待って」と言って特別、中に入れていただき、
ついてるなー。と一人更にテンションが上がってしまうわけです。
最後はノースビーチにあるJUNKなショップに。
すると、遅すぎて閉店の看板。
残念だと帰ろうとしたら中からスタッフが出てきてくれて、店内に。
更に自分の事を覚えてくれていて、
コレクションをこれでもかと見せてくれて、20時過ぎにテンションMAXとなってしまいました。
出会う人、出会う人が覚えてくれていたり、
親切にスペシャルな扱いをしてもらい、なんかホームに来たんじゃないかと
勘違いしてしまう次第で、今回は何か良い旅になりそうだと頭がフワフワ浮かれたまま1日が終了したのです。