Blog

Mexchic

2015/10/14


以前にもご紹介した【Mexchic】。やっぱり、いいです。
なので、再度ご紹介。
ブルックリン、NYで自身のレーベルを立ち上げ、15年におよびjet set ‘it’ girls に
彼女のOOAK アイテムを販売していたデザイナー、クリスティーナがメキシコに移住し立上げたブランドです。
元々、VIRGIN WOOLのメキシカンセーターは60年代にはMarilyn Monroe、
70年代にはStarsky & Hutchが着用したことによりアメリカ国内で有名になりました。
ウール、綿、木材、皮革、ホーン、銀、馬の毛などの天然素材を使い、
伝統的なメキシコの手仕事とデザインの要素を融合させた、
マスター職人たちによるハイエンドなハンドメイドオリジナルデザイン製品です。
100%VIRGIN WOOLを使用している為、肌触りの良さと軽さにおどろかされるほどです。
ロサンゼルスのフレッドシーガルでも取り扱われたこちらのブランドの過去のアーカイブを当時の価格で販売いたします。
この軽さ、他にもカウチンはいくつか着てきましたが、
群を抜いて軽くて最高です。
また、メキシコ製っていうところも、今の気分でそそられます。
ってわけで、着てみちゃいました。 1510131
また、こういった一点物を通販出来るように、一点物を集めたLILYのオンラインサイトも作成しました。
こちらも合わせてご覧ください。
LILY ON LINE STORE : http://lily2015.thebase.in/

Copyright © 2015 LILY All Rights Reserved.