Blog

ハメス・ロドリゲス

2018/1/23



「ハメス・ロドリゲスがバイエルンの宝になった」
そんな特集をみた。
2014年のFIFAワールドカップで
鮮烈なインパクトを与えてスターになった彼。
ご存知の通りワールドカップ後のクラブ移籍後は
なかなか上手くいかなかった。
バイエルンに移籍しても、なかなか結果が出すに
今季は序盤から出場機会が減っていた。
少し忘れ去られた印象のあった彼が今は宝だと言われている。
長く暗いトンネルをようやく抜けたのかもしれない。
歯車が1つ狂うと何も上手くいかず「負の遺産」まで言われた彼が、
1つ歯車が噛み合うとみるみる上手く事が進む。
勿論、才能があるからだろうけれど。
そんなまだ、20代前半の彼のキャリアを見て思う事は多い。
言われた事を頑張る努力は誰でもする。
文句を言いながら、または言ってきた人に怒られないように
そんな気持ちで時間をいっぱい使いやっている感を出しながら。
それは結局、努力でもなんでもない。
認められない、陽の当たらない時に
心折れずに毎日もがいて進む道を探す。
それが本当の努力し続けるという事なのだと
彼に教えてもらった。
そんな気がしてならない。
そんな人生の教訓の様な人に感銘を与える彼は
自分にはヒーローに思えた。

Copyright © 2015 LILY All Rights Reserved.