Blog

Breechez

2017/8/13


image11
image12

LILY初展開のブランド【Breechez】。
日本製のスラックスでも定評のブランド。
シャツが良かった。
どこに行っても商談が脱線してしまう自分はこの秋冬の商談でも同じ様なことに。
とあるメーカーさんでスタッフが着ておられたシャツが良くて、
それどこの?と聞いたらこの2,3年リメイクで話題のブランドの
10年前のネルシャツだった。
完全に古いアメリカブランドだと思っていたら
自分の好きなブランドの1つだった。
当時はアメリカのワークやミリタリー、アウトドアのディテールやシルエットを
サンプリングして作られていた。
そう言えば、その当時はスーパービンテージをサンプリングするのが
アメリカンクラシックと呼ばれ、多くのブランドがこぞって作っていた。
今のオーバーサイズとは少し違う視線からのアプローチに
とても新鮮に見えてグッときた。
冗談交じりにそれが展示会に並んだら確実にオーダーします。
なんて話して終わった。
でも、実はここだけの話、そんなブランド探してくれと
心の中で本気で思っていた。
ワークやアウトドア、ミリタリーの必要で出来たディテールやシルエット、
それが機能美となってカッコいい。
今のトレンドとは真逆な気もするがこんな男心をくすぐるディテールに
今、改めて魅力を感じている。
そんな時に出会ったのがこの【Breechez】。
深めのアクションプリールにどデカイアームホールに身幅がとにかく広い。
でも着丈は短い、何ともワークでアウトドアな匂いがプンプン。
胸ポケットも片方は裏ポケットになっていたりと、
古き良きアメリカを感じる。
機能的でクリーンか、都会的なスケーターが流行りの今としては逆走している感があるが、
これはこれで懐かしくグッとくる人がいると思っている。
少なくともここに1人。
洗い倒してクタクタにしてやろうと思っている。
image4
item : Dungaree B.D Over Shirts
price : ¥20,000-+tax

アイテムの詳細はこちら


image5
item : Crazy Pattern Block Check B.D Over Shirts
price : ¥21,000-+tax

アイテムの詳細はこちら

Copyright © 2015 LILY All Rights Reserved.