Blog

BEGIN AGAIN

2015/9/2


今日、後輩が人生の大きな一歩を踏み出す決断をしてLILYを出て行きました。
昨日、今日と彼とは合わせて5時間くらいは二人きりで雑談をしていたと思います。
ここからは以前にブログでも書いた内容と似ている自分の考えなのですが、
夢や希望は魅惑の魔法の言葉(パンドラの箱)だと思うのです。
情報が溢れている今、特に東京という町は色々な人に出会うがあまり、
隣の芝生は青く見えてしまい、他人の方が自分の「夢」に近づいているのではないか?
今の環境では自分の「夢」にはたどり着かないのではないか?
と、あっちにしようかこっちにしようかと迷宮入りしてしまい、
「夢」という魔法の言葉で言い訳をしてしまい、辛そうな事に対して、
実はそれが本当に大切な一歩なのに気付かずに踏み出せない。
最も危ない言葉のように思います。
必要なのは今いる環境でなりたい自分に近づく努力をする事が最も大切なのに。
環境が自分を変えてくれるのではなく、環境なんか関係なく自分がなりたい自分になるよう努力する事が
今の時代、かっこ悪く見えるかもしれないが、最も大切な事なのだと思うのです。
今日の通勤電車の中で、彼を見送る背中を見て、
この映画を思い出して、この曲が頭の中で流れていました。
こんな上から目線で言いながら実は、
彼を思いながら自分とも照らし合わせていたのかもしれません。
彼のように、そしてこの映画のように、LILYも一歩を踏み出したばかり。
映画のように手作りで周りから見れば危なっかしい店だと思います。
エゴだ何だと言われようが、彼のように何か刺激が与えられる店であり、一生付き合える店でありたい。
だから、今の環境を受け入れて夢中で楽しむ事が大切。
彼のおかげで、自分を見直す事も出来たような気がします。
彼の今後の活躍をLILYで聞ける日を楽しみに、陰ながら応援していきたいと思います。
彼にGood Luck!
1509012
1509011


Copyright © 2015 LILY All Rights Reserved.