Blog

今年の抱負

2017/1/12


DSC05027

年始に「マヨネーズの瓶と二杯のコーヒー」という話を知った。
自分は初めて知ったのですが、
話してみると、結婚式なんかで話されている有名な話のようです。
簡単に言うと、
ゴルフボールと小石と砂とコーヒーに例えた
人生は大切な物から入れていかないと
本当に大切な物を入れられなくなってしまうというお話。
詳しくはA.D.Oさんのブログで見て下さい。
(人任せですみません。。)
毎日の日常に追われて本当に大切な物を見過ごしていないか。
見つけるきっかけがありながら、見逃していないか。
本当に大切な物とは何だろう。
年始より、とても考えさせらてました。
年末から今日まで実家に帰省する事が多くあり、
いつもは、なかなか帰省するのに腰が重い自分だったのですが、
この話を知って今回はそのゴルフボールの気がして、頻繁に帰省していました。
これが人生のゴルフボールだと見極めるのは難しい。
でも、自分の中で日常の忙しさを言い訳に世界が広がらず、
きっかけを無くしている気がします。
今年は縁を大切に、そして一期一会の考えで日々人と接していきたい。
そして、お客様や先輩、後輩、関わっていただいている皆様と太く長い縁となり、
自分の人生のゴルフボールを作っていきたいそう思います。
そんな、良縁に恵まれる一年でありますように。
大分遅くて笑われてしまうが、これが今年の自分の抱負です。
年始は多くの方とお会いしたかったのですが、
お休みをいただいて、大変ご迷惑をお掛けしました。
今年も何卒、宜しくお願い致します。
LILY

Copyright © 2015 LILY All Rights Reserved.