Blog

Robert Frank : Book and Films 1947-2016

2016/11/25


image6
image5

Robert Frankの写真集はいくつか持っていましたが、
初めて観た作品が沢山。
50年代のアメリカにファッションやビートニクス達との交流の写真は
大好きで、何故だか強く惹かれるものがあります。
彼自身がどのような人物なのか全く知らなかったのですが、
この企画を通して垣間見れた気がします。
彼のこの企画に対する取り組みはまさにロックでした。
ゲルハルト・シュタイデルとロバート・フランクの
現代のアート業界に対するアンチテーゼではないかと勝手に思っています。
少し熱く語り過ぎたかも。。。
ドイツで出版されたカタログ、欲しかったなぁ。。
image1
image2
やっぱり、こういう人のニット姿、コーディネート憧れます。
image3
一番印象的だった作品。
この眼差しに引きつけられました。
この写真を撮る彼も凄いが、被写体もやっぱり凄いという事なんでしょうね。
image4

Copyright © 2015 LILY All Rights Reserved.