Blog

David Hockney

2016/11/17


先日、見に行ったDavid Hockney Prints。
dsc05200
場所が町田市立国際版画美術館と公園にある美術館。
草木が多くて少し冬の匂いがして、
平日なのもあって、静かで場所もとても良かった。
dsc05194
image1
dsc05197
David Hockneyは写真のコラージュのアーティスト
後は写真集なんかでアンディ・ウォーホルと写っていたりして、
という浅い認識だったことに驚いた。
それでも、写真のコラージュは凄い遠近感覚を持った人だと、
まるで1枚の風景の様に見えて違和感が無く、
大好きなアート作品の1つだったので、
展覧会をしている事を教えてもらい、日にちが迫っていたので急いで行った。
銅板の版画に始まりドローイングなど
その時の影響を受けたもので色々な手法で表現するアーティストだった。
多彩と言うか、その才能の凄さに改めて好きになった。
でも、やっぱり、写真のコラージュが自分は好きだったな。
どこと無く、今取り扱っている服ともリンクする。
新たな発見と刺激が受けれて、
木々の匂いと静かな時間も過ごせてとても良い休日だった。
image3

Copyright © 2015 LILY All Rights Reserved.