Blog

植物の生命力

2016/6/20


ここ最近の店に来る楽しみの1つが植物の成長。
仕入れてすぐに水切れなんか、根詰まりなんか分からへんが
大きなダメージを受けた2つの植物。
どちらも可能性があると思い、ダメもとで鉢の植替えをした。
1ヶ月何も起こらないし、通りすがりの人には
「これ、枯れてるやろ」と言われながら毎日水やりしたりの
世話をしてたら新芽が、その後はびっくりするくらいに毎日成長し続けている。
スワンプバンクシアの方は花を咲かせそうや。
お問合せもあったんやけど、その時はダメージがひどくてとても売れなかった。
そろそろ、スワンプバンクシアは売れる状態になりそう。
暑いしジメジメしてて、頭痛がして気持ちも滅入りがちなこの時期の救いの様に思う。
生命力の強さと、人を元気付ける癒しの効果は絶大や。
やっぱり、自然に人も生かされてるわけやから
こういう生命力のあるものと生活する事は改めて大切やと気付かれています。
image3
image2
image1

Copyright © 2015 LILY All Rights Reserved.