Blog

PRINT TEE

2016/3/31


プリントTシャツを着る基準って人それぞれあると思います。
自分がTシャツを買う時のルールはこの2つ。
1つがカルチャーがある物。
代表的な物だとCity Lights Bookstoreの様なスーベニアT。
ムーブメントや後にカルチャーとなったバンドTと言ったもの。
朝、着る時にふと思い出したり、今日はそんな気分にさせてくれるから。
まるで、自分がビートニクスの様に反骨心でも知的な感じになった様な、
また、カートの様に自然体でいながら反骨心剥き出しな様な、
そんな気分になっている自分が面白い。
そして、もう1つがアート物。
原画は高くてとても手が出ないでもTシャツなら気軽に買えるし、
しかも、アートを着れる。
そのアーティストの様にまたは少しインテリになった様な気分にさせてくれる。(笑)
ボロボロになっても捨てるのが惜しくなる。
家には昔、買ったモラスクのバリー・マギーのイラストTシャツや
マーク・ゴンザレスのフォトTなどが眠っている。
ビロビロに伸びてなかなか着る機会は無くなったが、
作品を1つ持っている様な気がして捨てれない。
だから、プリントTは一目惚れや衝動買いになってしまう。
展覧会でアートを買い逃して後悔するのと同じ気持ちになってしまうから。
DSC04523
今回のNOMA t.d.のプリントTはアートを買う感覚。
政田武史氏とNOMA t.d.とのコラボレーションで、
先日にLILYでのイベントで展示した油絵の原画を基にしている。
さらに、デザイナー本人が作成されたThe Postersは、
ポップアートと自分は思っています。
原画は買えないが、同じ思いでTシャツは買える。
アートを買う感覚で買ってもらいたい。
って、かなり強制的なワガママな事言ってるな。。。
まっ、インスピレーションでいいなと思ったら、
宜しく、お願い致します。

Copyright © 2015 LILY All Rights Reserved.