Blog

ALTADENA WORKS

2015/7/18


HUgEという雑誌がありました。
とにかく、他には無いテーマでファッションだけでなく、
アート、音楽、映画とあらゆるジャンルを取り込んでいました。
当時は虜になって毎月、隅々まで見ては新しい発見をもらっていました。
テーマが早すぎたのか、廃刊になったのが残念です。
久しぶりに読み返してみると、やはり面白い。
こんな事をこんなに早い時期に取り上げていたのかと改めて感銘を受けました。
そんな中にLILYでも取り扱っているALTADENA WORKSの記事がありました。
これを見てロスに行った時にお店を見に行った事を思い出しました。
現代アートコレクターのオーナーの店舗はまるで美術館で流れている音楽はJAZZ。
アウトドアアイテムでしょと思って見に行った自分は良い意味で裏切られ、
言葉が出なかったしだいです。
家に置いておけばアートのようなデザインで、
ミルスペックのナイロンウェービングやホーウェン社のレザー、
さらに制作は30年以上の職人によるもの。
自分も5、6年使っていますが全く壊れない。
取り扱いにいたる際、代理店の方にも言われたのですが、
ファッションではなく1つの道具です。 さらに自分は民芸品(アート)でもあると思います。
1507171jpg
1507172
1507173
1507174
1507175

Copyright © 2015 LILY All Rights Reserved.