Blog

アカデミー賞 2016

2016/3/1


世間ではレオナルド・ディカプリオが初の主演男優賞を受賞し、
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥが2年連続で監督賞を受賞した事で
すごいニュースになっていて、今更ながらのブログになってしまっています。。
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥは「バベル」、「バードマン」を見てきたけれど、
臨場感というか、主役の目線、頭になった気持ちにさせてくれる映画だった。
だから、今回の「The Revenant」も楽しみ。
見た映画が「Bridge of Spies」「The Martian」しかなかったけれど、
4月からみんな映画館に行く為に忙しくなるのでは?
自分が気になったのは作品賞の「Spotlight」。
向こうでは、かなり注目されてたみたいで、自分は全然、知らんかった。。
でも、内容は面白そうやし、マイケル・キートンが出てる。
去年に続き頑張ってんな。
完全に復活って感じやな。
主演女優賞のブリー・ラーソンは「ショート・ターム」でも印象に残る女優さんやったから見たいな。
ちなみに、大ファンで密かに応援していたジェニファー・ローレンスは、、残念。。
ホンマに残念!!(ただ彼女のスピーチを見たかっただけです。)
っていう事で、他にも見たい映画が次々出てきてる。
それにしても、去年くらいからマイケル・キートンもそうやけど、
ケイト・ブランシェットやダイアン・キートン、ビル・マーレイ、ジェーン・バーキンと
ベテランが今までと違う演技でかなり元気な気がする。
負けてられへんな。
自分の方が若いねんから。
4月が待ち遠しいな。

Copyright © 2015 LILY All Rights Reserved.