Blog

Local Direct sale place

2015/7/13


ご近所に都内なのに農家さんの直売所があります。
何かこういう物にひかれてついつい料理も出来ないのに買ってしまいます。。
数少ないレパートリーからカレーでも作ろうかと本日はズッキーニを購入。
こんな時に海外のエコバックは役に立ちます。
スーパーに行くならBI-RITE。マチが深くてどんどん入る。
シャレた人はワインボトルやフランスパンなんか入れると様になりそうなBAGですが、
自分はもっぱら直売店用になっています。
海外のエコバックはそのお店の色が出ていて面白く、
ついつい集めてしまっています。
なんてサンフランのBI-RITEを思い出しながら田舎道を帰ります。。
BI-RITEはサンフランのローカル物とオーガニックのスーパーです。
コーヒー豆も今、流行のブルーボトルからFour Barrel、全然知らないローカルまで
何でも揃っていて、ついつい買い溜めとばかりに大量買いしてしまうんです。。
なぜかシャレて見えてしまう。
きっと、本人達はそんな気、全然ないんでしょうが。。。
150713
1507132
1507133
1507134
ちなみに、カレーはルーを買い忘れシチューに。。
しかも、失敗してシャバシャバに。。。
なれない事はするもんじゃないな〜

Copyright © 2015 LILY All Rights Reserved.